兵庫県南あわじ市のフェイシャルエステ「シエラボーテ」

Title
新着情報

090-5888-6403 ご予約・お問い合わせ

紫外線を浴びた日のアフターケアは?

  • フェイシャル
  • ブログ

 

すっとお家での生活が

続いていましたが、ボチボチ外に出て、今までの生活リズムも取り戻そうとしている方が多いと思います。

この土、日曜日は、淡路島でも車の交通量が多かったですね~。

 

梅雨の合間の晴天もあり、心もウキウキ、戸外で紫外線も思いのほか浴びてしまった方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

少しの日焼けなら大丈夫ですが、日焼けはやけどと同じなので、その日のうちに、十分手当てをしてあげれば、軽い場合は、きれいに回復します◎

 

夏の終わりにがっかりしないためにも、毎日早めのスキンケアでその日のダメージを取り戻しておくことが大切ですね。

朝の日焼け止めクリームだけでなく、夜のスキンケアも、大切なんです。

 

ポイントは、

まずは冷やして余分な熱感をとること、

洗顔時に強く擦らないこと、

ぬるめのお湯で洗うこと、

タオルでそっと拭くこと、

しっかり保湿をすること、

美肌を取り戻すために有効な成分(ビタミンAと、C、E、βカロテン等の抗酸化成分)を肌に浸透させること。

 

紫外線にあたると、皮膚がキープしている肌内部のビタミンAが大量に消費されてしまうので、

直接塗って補うと、紫外線によるダメージや皮膚老化を防ぐことができます。

 

 

何事も、毎日少しずつの積み重ねが長い年月の間に、素晴らしい結果をもたらしますから、

朝夕のスキンケアは、本当に大切です。

 

 

 

ただ、自分だけのケアで、追いつかないと感じた時、

早めのプロのトリートメントでの、効果的なケアをご利用くださいね⤴⤴

 

 

シエラボーテでは、抗酸化ビタミン類たっぷりの美容液でソノフォレーゼと、イオントフォレーゼ。

同時に冷たい海藻パックをのせてしっかり保湿。これは、肌を擦らないように、固まって一気に外せるタイプです。

美白剤と、レチノール(ビタミンA)入りのクリームでお仕上げいたします。

 

透明感のあるみずみずしいお肌に回復していきます~✨✨

 

 

 

ページトップへ戻る